上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
まずは、先日コメント入れてくださったRさん、
どうもありがとうございます!
とっても嬉しかったんですが…
何故かブログ画面上では見れないんです…なんでかな?
(コメントの内容、勿論自分は読めましたが)



梅雨明けからこっちの、恐ろしいほどの今年の暑さ。
ようやく8月に入ったのに、既に何年分もの夏を体感してる気が。
何だか8月上旬にして、既に暑さに心も身体も負けております…



さて、今回の夏コミ新刊ですが………



まだ修羅場してま~す。



コピー本でないことだけは断言できますが、
新刊及び当日の頒布物等の詳細は、
入稿終わって落ち着いたら改めて掲載いたします。
遅くても10日頃には何とか…。



今回は、いつもの短期決戦ではなく、珍しく長丁場の修羅場。
7月終わりからこっち、毎日毎日机に向かっていて、
暑さのせいで集中力落ちてるせいもありますが、
既に飽きてます。
特に今週の集中力の無さといったら……
毎日少しずつ進めてるので、
手や腕や目もまだ疲労のピークには達してないものの、
段々作業能率が落ちております~。


今日も何をやろうか、
机の周りをウロウロするばかりで…(笑)
手を動かすのが一番なんですが、
何と言うか効率のいい作業を求めすぎて、
頭がグルグルし始めていて、
結局時間を無駄にするという悪循環になってます~
脳味噌回ってない証拠ですね~
仕方ないので今日はPCで台詞を打つ作業する事にしました。
でもまだまだペン入れ完成した頁なんてほとんどないのだ~


いつもそうなんですが、
必ず1個か2個は下絵も入ってないコマが有り、
完成間近のようで完成出来なくて、
作業の手が止まるというか。
ゴールが見えなくてモチベーションが上げられず、
右往左往するというか。
合理的な進め方が出来ない状態に陥る、
今が一番危険な時期(滝汗)



この修羅場の疲れから回復して臨まないと、
今年の夏コミは本気で危険なんですが、
この時期にまーだ修羅場してるので、
来週の今頃果たして気力体力共に回復してるか
本気で不安(笑えない)



ではではまた来週。
皆様も酷暑の日々、どうかお気をつけくださいませ。



まずは、カウンターがちょうど1000超えてました。
こんな辺境&放置ブログへお越し頂いた皆様、ありがとうございます…!!!




さて、先日夏コミの新刊用の表紙を入稿いたしました。
ウチにしては、かーなーり珍しく、3年ぶりのカラー表紙です。
(画像UPはまた後日)



3年ぶりのデジタル表紙作成自体も己にとっては大変でしたが、
それより何より、実は肝心のPCが6月30日に電源入らなくなって大ピンチ!!
PC故障の憂き目に合うのは初めてだったので、
「カラー表紙にしようなんて慣れないしようとしたせいか!?」とさえ思い。



まあでも最悪の事態は免れて、何とかギリギリカラー表紙の〆切に間に合いました★



あとは本文ですね。
まだまだ全体の1/5しか下絵出来てません。
うふふ……今回は色んな意味でコピー本って訳にはいかないわよ、アタシ。
が、頑張ります………(遠い目)





本日ギリギリで夏コミ直後のシティ大阪の申込みしました。
今回は夜行バスで行く強行軍の可能性大ですが…
夏コミに『鋼終了記念』のオフセット新刊がある(はず)なので、
申込みいたしました。


夏コミの準備もぼちぼち始めておりますが、
大阪の事も合わせて、また随時お知らせいたします。






ところで今日、インスタントコーヒーの詰め替え用の袋を開ける際、
ハサミで人差し指まで切りました……!!左手の……!!
み、右手だったら、と思うと………怖っ!!


因みに、まだ原稿何も始めてないのに、右手の中指も違和感ありまくりで。
もともと鉛筆の持ち方が変なのですが、
『鋼』やり始めてから、痛くなったつーかおかしくなった気が。
特にここ最近違和感あって、しびれてきたので、中指使わないようにしてたら、
手の甲が攣るような感じに…負担掛り始めまして。



整形外科で診てもらい、先程帰宅(そしてその後にハサミで指を…)
処方されたのは「ビタミン12」……ビタミン?
何でも傷ついた神経を修復させるんだとか。
即効性はないものの、試しに飲んでみては?と勧められました。



でも、使わないようにしてわかった事は、
自分の場合、パソコン打つ時も電卓打つ時も車のウィンカー出す時も、
スーパー等の買い物の袋持つ時も、中指メインで右手使用してたの判明。
先生に、しばらくなるべく使わないようにと言われましたが……無理。



最近の違和感の原因としては。
『はやぶさ』関連で珍しくPCに向い、記事書く為にキーボード叩いてた事…?
職種上、普段ほとんどPC使わない仕事なので。いいんだか悪いんだか。



何はともあれ。
まずはビタミン試してみましょう。これで効いたらもうけもの★
これから表紙をフォトショで作るので…眼にも効くかな~??






先日の記事でお願いしました、
小惑星探査機『はやぶさ2』計画予算増額嘆願署名。



未だ目標数には届いてはいませんが、
このブログを見て署名して下さった方もいるようで、
本当に感謝しています。ありがとうございます。



今日も今日とて、メインブログに署名関連記事をアップしました。
ご一読頂ければ幸いです。




このブログの本来の役割である
『鋼』関連の情報がアップされていない
特に『最終回』について触れていない事にご不満の方も
いらっしゃる事と思います。



でも『はやぶさ』の事が無かったとしても、
『鋼』最終回について、夏コミ前にここで語る事はいたしません。
まだまだ熟考中というのもありますし、
己の中では今は語る時期ではないから…です。
新刊にあとがきという形で語るか、
夏コミが終わった後で感想として記事アップするかは未定ですが、
今は胸に秘めておかせてくださいませ。
(とか言って、どこにも言わず出さずで終わったらどうしよう…)




話違いますが、ウチの地味&開店休業状態のブログ、
カウンターが900超えました。
些細な事ですが、今日見てすごーーく嬉しかったのでご報告。
本当にありがとうございます。



『はやぶさ』『はやぶさ』と連呼してますが、
一方で夏コミ新刊のネタとは日々格闘しています。
さび付いてた頭が二つの事柄で連日フル回転してるので実は疲れてます(笑えない)
ああ早く「元に戻ったアル」の絵を描きたいな~……
でも珍しく記事更新してるから、右手中指がしびれ始めちゃってるのよね……
(己の場、描く時にこれは致命的欠陥)
二ヵ月後の今頃、どんな事を思っているやら。






先程友人から来た署名のお願い。


今月号のガンガン7月号が品切れで、しかも増刷しないらしい。
今月号といえば、いわずと知れた『鋼』最終回の号。
詳細は下記のブログを読んで頂きたいと思います。
署名もそこから出来ます。



■「月刊少年ガンガン 2010年7月号」掲載作品をガンガンONLINEに転載する嘆願
http://arisugawa.cocolog-nifty.com/alice/2010/06/20107online-92e.html


詳しい事はここでは述べませんが…
主催のRさんのいう通り、
「飛ぶ鳥後を濁しまくり」だなあ……
本当に品切れ状態を予想できなかったのか、スクエニよ…
つーか、大きな出版会社でこんな事あっていいのかい?
と、素人は素朴に疑問を持ちますよ…
因みに上記の署名のお願いと共に、こちらも読んで頂きたい。

■ガンガン7月号を増刷せずに読む方法
http://arisugawa.cocolog-nifty.com/alice/2010/06/7-b742.html




せっかく意外にも「穏やかな」気持ちで最終回を読み終えられたのに。
何だかその穏やかな気持ちを波立たされてしまった感じ。
いや、別に意図して起こされた出来事じゃないから、
仕方ない事なんだけども。
因みに自分は先程署名しました。



取り急ぎ。
まずは情報提供まで。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。