
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
本日ギリギリで夏コミ直後のシティ大阪の申込みしました。
今回は夜行バスで行く強行軍の可能性大ですが…
夏コミに『鋼終了記念』のオフセット新刊がある(はず)なので、
申込みいたしました。


夏コミの準備もぼちぼち始めておりますが、
大阪の事も合わせて、また随時お知らせいたします。






ところで今日、インスタントコーヒーの詰め替え用の袋を開ける際、
ハサミで人差し指まで切りました……!!左手の……!!
み、右手だったら、と思うと………怖っ!!


因みに、まだ原稿何も始めてないのに、右手の中指も違和感ありまくりで。
もともと鉛筆の持ち方が変なのですが、
『鋼』やり始めてから、痛くなったつーかおかしくなった気が。
特にここ最近違和感あって、しびれてきたので、中指使わないようにしてたら、
手の甲が攣るような感じに…負担掛り始めまして。



整形外科で診てもらい、先程帰宅(そしてその後にハサミで指を…)
処方されたのは「ビタミン12」……ビタミン?
何でも傷ついた神経を修復させるんだとか。
即効性はないものの、試しに飲んでみては?と勧められました。



でも、使わないようにしてわかった事は、
自分の場合、パソコン打つ時も電卓打つ時も車のウィンカー出す時も、
スーパー等の買い物の袋持つ時も、中指メインで右手使用してたの判明。
先生に、しばらくなるべく使わないようにと言われましたが……無理。



最近の違和感の原因としては。
『はやぶさ』関連で珍しくPCに向い、記事書く為にキーボード叩いてた事…?
職種上、普段ほとんどPC使わない仕事なので。いいんだか悪いんだか。



何はともあれ。
まずはビタミン試してみましょう。これで効いたらもうけもの★
これから表紙をフォトショで作るので…眼にも効くかな~??





スポンサーサイト


秘密

