
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
先日のスパコミでスペースに遊びに来て下さった方々、
本当にありがとうございました~!!


念願の新刊、「徹夜しない」と言ってましたが、
前泊したホテルで原稿作成したのち、明け方4時(!)にキンコーズへ行き、
帳合してきまして、1時間だけベッドでゴロゴロして目を休めて、
結局「完徹状態」で会場入りしました……(死)


今回は徹夜しないで済むと思ったのですが、
軍服トーンの白抜きに思いのほか手こずり、
しかも疲労度ピークで作業効率の悪い事といったら…
目測誤りというか何と言うか。
そのせいで、ホテルでアシストしてくれたNさんも、
2時間睡眠の犠牲に………(平謝)


そんな幾多の犠牲の果てに出来た新刊(コピーだけど)
少しでも楽しんで頂けたなら苦労も報われます。




当日はRさん&Mさんお手伝い頂き、
使い物にならない店主に変わって運営して下さいました。
後ろで魂抜けた状態で見ておりましたが、
お二方ともとても楽しそうに売り子して下さり、
本当~に有り難くて涙出そうだった…本当に感謝です。


それから今回、ディスプレイ用の新しいイラストも無くて、
以前の眼力バリバリな兄貴のポスターとか
悪役面全開な兄のスケブイラストしかなくて、
真面目に周囲から浮いてました、ウチのスペース…(遠い目)


でもそんな場違いなイラストを見て、スケブ依頼される方々が。
有り難さのあまりか徹夜明けの判断の鈍った頭のせいか、
会場でコピック何本も買って、フルカラーで描かせて頂きました。
普段からカラー描かないのに何故…と自分でも思いましたが、
あの日は「せっかくの大イベント、カラーでお応えしたい」という
意味不明の使命感に燃えていたのがひとつと、
普段カラー描かない分、その勘を取り戻したいという
「ちょっと待て~」な理由も多分にありまして、
色の具合が気に入らず途中でコピック買い足しに行く気の入れようで、
数名の方々のスケブを描かせて頂きました。




普段からスケブ頼まれる事ないんですが、
今回はお手伝いが二人居たのでスケブに専念出来たこともあり
カラーなんていう己にしては珍しい事をいたしましたが、
カラーという事もあってか、
依頼して下さった方が皆さんすごく喜んで下さって、
その様子を拝見してこちらまで嬉しくなるという、
有り難い循環を経験させて頂きました。
依頼して描かせて下さった皆様、本当にありがとうございました!



因みに肝心の新刊については、己で売り子をしていないので、
反応についてはさっぱり分かりません…
スケブ描いて一日終わりました。本末転倒?
でも久々に「イベントに参加した」という充実感はあります。
これもひとえに来て下さった皆様方や、
遊びに来てくれたり、お手伝いやフォローしてくれた友人達のおかげです。
本当に本当にありがとうございます。



イベントアフターも『鋼』談義に花が咲き、
美味しいお酒とお料理と大人な雰囲気の店の片隅で
様々な意見や考察が飛び交う様は、さながら「鋼ゼミ」。
徹夜明けの頭だというのに、聞き逃すまいと頭フル回転。
アフターも素晴らしく充実した時間を過ごさせて頂き、
実に中身の濃い一日を堪能させて頂けました。
幸せ物です本当に…(涙)



昨日夜遅くにようやく自宅に戻り、
今朝は今までの疲れがどっと出て、
見事なまでに頭が固まってました……
さきほどやっとPCの前に座れる様になった。



ではでは。
あっという間に3日間でしたが、お世話になった皆様、
本当にありがとう!感謝します!!次は夏コミですね。
そしてもうすぐ原作もアニメも最終回を迎えます。
それを見届けた自分がどう感じるのか、全然わかりませんが、
夏にはまた新しい作品で皆様をお迎え出来ればと思います。
またポツポツとお知らせいたしますので、
今後ともよろしくお願いいたします~!!!多謝!!!




スポンサーサイト


秘密

